『   東京観光写真倶楽部   』

nezu_sanpo01


この前、初参加させていただいた撮影会は、「東京観光写真倶楽部」でした。

写真家の菅原一剛さんが部長さんの写真倶楽部です。


「東京観光写真倶楽部」の撮影条件は、

決められた地域を、「フィルムを使って、単焦点レンズで撮る」ということ。


今回は「根津」を観光でした。

谷中でも千駄木でもない、根津オンリー。


僕が持って行ったフィルムは、

今まで使ったことがなくて、でも気になっていた「REALA ACE 100」。


このフィルムは、素直で、期待通りの透き通ったような写りをしてくれました。

撮った写真が全部好みの写りに仕上がってて、ビックリでした。

(写真の良し悪しは別として・・・)


ということで、東京観光写真倶楽部での写真、根津神社からスタートです~。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ  ← ブログ村に参加してます。是非1日1クリックお願いします

by photosuke | 2011-10-18 08:20 | Nikon FM
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)