『   クロスプロセス風   』

120109_P1160187


僕が写真をクロスプロセス風に加工しようかなと思った理由は、

どうもGF1で出てくる人肌の色に納得できないときがあって、

それを修正する技術もないので、

クロスプロセス風で誤魔化そうという、ちょっとネガティブな理由だったんだけど、

やってみるとこれが意外とハマります。


ネット上にはクロスプロセス風に加工するトーンカーブも出ていますが、

これを見ても自分が撮った写真がどのように変化するか、

いまだに予測できません。


でも、たまに「おぉっ」と思うような結果になる写真もあるので、

人が被写体の写真だけじゃなくて、

今まで撮った色々な写真をいじってみようかな、なんて思ってます。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ  ← ブログ村に参加してます。是非1日1クリックお願いします



あれっ、ネガティブな理由からポジティブになれたので、

これがクロスプロセスっていうことか?
by photosuke | 2012-01-10 20:51 | LUMIX DMC-GF1
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)