『   絡み   』


FH000002-2



先日、小学校のプチ同窓会がありました。

最近はFacebookで簡単に昔の仲間とつながっていけるのです。


この時も、小学校だけ一緒だった男子(ここはあえて男子)が海外から

一時帰国するというので、それに託けて24人が集まった。

そのうち半分くらいは最近頻繁に連絡を取り合って、

といってもFacebookでイイネを押し合うような感じで近況を知っていて、

さらにその半分は割りと頻繁にリアルで会っている。


僕は当時メガネをかけていて、メガネ=真面目=クラス委員、みたいな

レッテルが今も緒を引いていて、同窓会の幹事などをやっているわけである。


それに僕は自分が何組だったのかとか、全然覚えてないんだよね。


でも今のところ同窓会系はほぼ出席している。


春には中学の大規模な同窓会を予定していてまた幹事なので、

いまからいろいろ準備しなきゃね。


それに今日は大学研究室時代のメンバーの集まりだ。これも何年ぶりかなぁ。

一番素でぶつかり合った仲間。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



今日はその前に「屋根裏プラハ」に寄ってこよう。
by photosuke | 2012-02-17 07:16 | Leica IIIc
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)