『   盆踊り   』


photo



ぼくは今まで一度もやぐらの周りで輪になって踊ったことがない。

子供の頃はそういうのが苦手でした(汗)


でも、子供たち(特に娘)は踊るのが好きなんですよねー。

幼稚園でも盆踊りの練習をして、

クラスで一番上手になったと先生に言われてましたよ。


ちなみにそんな僕も、「東京音頭」の音楽は大好き。

○○音頭ってたくさんあるけど、東京音頭だけは別格。(野球とは無関係デス)

Wikipediaによると、1933年に発売されたレコードは当時だけで120万枚のミリオンセラーだったとか。




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ - (Follow me!)


by photosuke | 2012-08-07 18:27 | Nikon D700
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)