『   カテゴリ:GS645S( 48 )   』

写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   うたたね   』

66920028-2



谷根千+湯島散歩の写真はこれにて終了。
by photosuke | 2012-11-06 18:34 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   不忍池   』

66920030-2

大きい画像
by photosuke | 2012-11-06 07:08 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   ソラノキ   』

66920027-2


谷根千の写真はまだまだあるのですが、

早々に解散場所の上野恩賜公園にやってきました。

もう少しで谷根千散歩も終わりです。


いろいろと次の書きたいネタも控えていますので。オホホ^^;
by photosuke | 2012-11-05 18:44 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   フィルムの醍醐味   』

66920002-2


またフィルムの醍醐味の話です^^;


フィルムの醍醐味って人によって色々あると思うのですが、

僕が考える数あるフィルムの醍醐味の中の一つが、

現像されるまでどう写っているのかわからないこと、です。


でも、シャッターを切るからには仕上がりを想像しているわけで、

その想像力を養うには少なくとも2つの方法がありそうです。


1つは、フィルムで撮っては現像して仕上がりを確認する作業をひたすら繰り返すこと。

これでイメージどおりに写真が仕上がる確率が上がるのではないでしょうか。


そして、もう一つがデジタルで撮ること。

これならその場で仕上がりを確認できます。

つまり、フィルムで撮影するにもデジタルで撮影する経験が

少なからず役に立つのではないでしょうか。


だからデジタルでもファインダーをのぞきながら撮りたいです。これからも。


そうはいっても、レンジファインダー越しの素通しの画は病みつきになりますけどね。

これがM3だったらどうなっちゃうんだろう。いや、もとい^^;
by photosuke | 2012-11-05 08:03 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   明るいほうへ   』

66930027-2
by photosuke | 2012-11-04 17:52 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   creativity   』

66930007-2


うーむ、これだから街でのスナップは楽しいんだなー。
by photosuke | 2012-11-04 08:45 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   ロシア語 英語   』

66930012-2


@根津
by photosuke | 2012-11-03 16:18 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   コインランドリー   』

66920019-2


古いコインランドリーには、いつもなぜか魅せられる。

一度も利用したことがないんだけれども。


谷中にて。
by photosuke | 2012-11-02 18:22 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   根津の空   』

66920025-2


この日は秋の青空が広がっていました。


最近はもう朝晩に冬を感じるような寒さになってしまいましたが。
by photosuke | 2012-11-02 06:56 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   下町のガーデニング   』

66930014-2


下町の見所は、この鉢やトロ箱で作った小さな庭ですね。

住宅が密集していて土がないなか、

それでもやっぱり緑に癒されたいの。
by photosuke | 2012-11-01 18:05 | GS645S
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)