『   カテゴリ:ZENIT 12XP( 7 )   』

写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   昨日と同じ   』

FH000005-2


あれっ、昨日と同じ構図だ。

撮ったのもほぼ同じとき・・・。
by photosuke | 2010-07-09 08:37 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   梅雨らしい雨   』

FH000009-2


梅雨らしく雨が降る。

まぁ仕方ないかなと思いつつ、今週末はなんとか晴れて欲しい。

いや、せめて雨が降らないだけでもうれしい。

テルテル坊主でも作ろうかな。
by photosuke | 2010-07-08 00:16 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   これは焦燥感か   』

FH000003-2


引き続き、Zenit 12XPとSuper-Takumar55/1.8の写真。

なんかフィルムで写真を撮るのって、ある種の焦燥感があるのかもしれない。

いつフィルムがなくなってしまうかもしれない焦燥感。

写ルンです、でしかフィルムの経験がない、デビュー間もない経験不足からくる「なんでもっと早く」という焦燥感。

自分の力ではどうすることもできない焦燥感。

もう少しフィルムで遊ばせてください・・・、って。

悔いなく遊び尽くしたいよ。
by photosuke | 2010-06-29 20:22 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   古いレンズを通した紫陽花   』

FH000015-2


この時期に合わせて、色んなカメラやレンズで紫陽花を撮り比べてみた。

いろいろ撮った中で今のところ一番気に入ったのは、この一枚。

これはZenit 12XPという古いロシアのカメラに、岳父からもらったSuper-Takumar55/1.8という同じく古いレンズの組み合わせ。

このZenit 12XPは僕のNikonFMと同じで、露出計が壊れていたためジャンクとなっていた1500円のカメラ(^^;

それでもよく写る。
by photosuke | 2010-06-28 21:32 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   素肌美人   』

FH000018-2


岳父にもらった期限切れの「素肌美人」という名前のフィルム。

ポートレート用かな。

よく写ってる。

でも、もう手元には残ってないので、最初で最後のフィルムとなった。
by photosuke | 2010-05-26 08:15 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   自転車と野良猫の関係   』

FH000016-2


よく撮る被写体の一つが自転車。

町でよく見かけて、それぞれ個性があって、なんとなく哀愁もあって、

それって野良猫も同じ。
by photosuke | 2010-05-22 23:10 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『     』

FH000015-2

今日は暑かったー。
by photosuke | 2010-05-21 23:18 | ZENIT 12XP
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)