『   カテゴリ:Ricoh GR Digital( 14 )   』

写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   夜の蝶   』

R0013578


ホントの夜の蝶^^;

いくらカメラを向けても、ここでずーっと、このままだった。


アゲハチョウというのは、日中見ると、ただ蝶としての認識だけど、

夜に見ると、なんだか魔女の使いかなんかみたいに感じるな。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ  ← ブログ村に参加してます。是非1日1クリックお願いします

by photosuke | 2011-07-17 13:01 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   show window   』

R0013570





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ  ← ブログ村に参加してます。是非1日1クリックお願いします

by photosuke | 2011-07-15 09:47 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   今日のそら   』

110524_R0013436


今日はこのそらに、刺激をもらった。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ  ← ブログ村に参加してます。是非1日1クリックお願いします

by photosuke | 2011-05-24 23:02 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   ぶらんち   』

R0012715


降ったね、昨日は。

東京あたりも結構大変だったみたいだし。

今朝は涼しく目覚めることができた。


ところで今月に旅行でもと思って計画を立てていたところ、今月は無理だろうって話になって、なぜかクリスマスの予定が決まってしまった。まだ、最終決定ではないけど9割がた決まりかな。

これから3ヶ月、持って行くレンズを何にするか悩み続けるのか~^^;
by photosuke | 2010-09-09 19:37 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   TDLでGRDでFWを   』

100904_R0012697-2


TDLでの特別なイベントものはなにもなかったけど、最後に花火は上がった。


GRDで三脚なしでなんとかこんな花火の写真が撮れたので結構自分をほめたい感じw

いや、もっとロングシャッターのほうが花火写真としてはいいんだと思うけど、設定方法がよくわからなかった・・・。
by photosuke | 2010-09-08 00:21 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   TDLでも練習   』

100904_R0012504-2


土曜日はお察しのとおりTDLへ。

日中は酷暑が予想される日だったけど、結構な人。


TDLへ行っても激し目の乗り物は乗らないで、MGRのような基本的なのを中心に。

MGRで並んでいる間、ひたすら流し撮りの練習^^


D700は嵩張るから持って行かないでGRDで行ったけど、なんでデジイチ持ってこないんだと怒られた・・・。
by photosuke | 2010-09-07 07:37 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   酷暑の休日の間違った過ごし方   』

100904_R0012559-2


あまりの暑さに午後はレストランで寝て過ごした。

飾りつけだけ秋・・・。
by photosuke | 2010-09-05 00:08 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   Summer in the window   』

100803_R0012275


こんな雲を見たとき、夏だなぁと感じる。

今でも好きだけど、学生時代は夏がホントに好きだった。


あの当時、日差しを浴びるだけでこんなに疲労感ってあったかな。西日が重いし。

いや、疲れなんてなかったよ。爽快感ばっかり思い出すな。


ジリジリと肌が焼けていく感覚。

なんだかわからない淡い期待感・・・。


今は容赦なく体力を奪っていくよ。



要するに夏バテ。
by photosuke | 2010-08-04 17:20 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   先生じゃないですか!   』

100726_R0012225

我輩は猫である。

といっても、その目、その鼻ヒゲ、そのポーズは夏目漱石先生の方じゃないですか^^;
by photosuke | 2010-07-26 22:17 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)

『   シンメトリーアパートメント   』

100726_R0012247


仕事で散々待たされて、大汗かいて、蚊に食われて。

それでも通された場所がこんな要塞だったら、すべてがOKとなる^^

かな!?
by photosuke | 2010-07-26 21:54 | Ricoh GR Digital
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)