『   gi n za   』


gi n za



先日、東京観光写真倶楽部の納会が新橋であって、

集合時間の15分前についたので、ちょっと散歩しながら撮影をしました。


撮ったときにはあまり手ごたえを感じなかったんだけど、

光が良かったからか、あたらめて見るといつもと違う被写体にワクワク。

一気にモノクロでの街撮りの楽しさに目覚めました。


納会の方は、1年間にみんなが撮影した写真を映写室で2時間半に渡って見るというもの。


ぼくはそのとき「35ミリのフィルムがこんなに大きく綺麗に見えるとは・・・」といった感想を述べたが、

考えてみたら昔の映画はそれが当たり前だったんだよね。


「ニューシネマパラダイス」が好きな映画と言っていながら、

そのことにすぐに気が付かないとは。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ - (Follow me!)


by photosuke | 2012-05-28 17:36 | Leica IIIc
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)