『   自宅暗室にて   』

28


週末は自宅暗室でプリントをしていました。

二晩で18枚くらい完成したかな。

今回もキャビネサイズで焼いたので、露光時間が短くなりすぎて、

焼きこみとか覆い焼きが思うように出来ないのが残念でしたが、

それでも細部のディテールにこだわって焼いていると、

ちょっとした1コマにも愛情が出てきますね^^


上の写真も、プリントする気満々だったのでスキャンがいい加減ですが、

引き伸ばしレンズの絞り値を意識すると露光時間が短くなりすぎ、

空のグラデーションをもっと出したいとか、

路面の質感を出したいとか、

そういうことができず課題が残りました。


キャビネはプリントの練習には向かないのかな!?


次は大きめに焼く予定です^^;
by photosuke | 2013-09-09 17:58 | Leica M3
写真ブログ ライカ - Twitter(Follow me!)